忍者ブログ

『フリーで勝てる麻雀』販売中

フリーで勝てない人を救済。 牌効率最優先打法はカモに。 簡単な必勝術とトレーニング法をほぼ無料公開。 コツを身に付ければ自然に強くなっていきます。

平澤元気プロの本が本日発売

何切らない 1に追記しました。

ノータイムで切ることの大切さは別の機会にもっと丁寧に書くつもりでした。

でも、ここが良い機会かと思い直して追記しました。



捨て牌を引用させていただいた平澤元気プロにコメント返していただきました。

トッププロより自分が強いと思ってますので、あんまり他人の戦術書は読みません。

でも、平澤プロの「捨て牌読みって言うとうさんくさい」の発言には同感です。

平澤プロの書かれる「牌の危険度(私の書く安全度)」は重要だと思います。

ラスに落とされた場合の、ラス脱出の1番簡単な方法は和了です。

ラスだと、どれだけ振り込んでも点数だけの損。ウマ分は減りません。

ならぶんぶんと勝負すべきです。その時に牌の安全(危険)度の差を計るのは大切です。

興味ある戦術書です。



昨日の夕方に平澤元気プロのご高著を見に本屋に行きました。

正直言えば、立ち読みするためです。

自分の解説が間違ってないかと弱気になって確認のため?

正解です。いや誰が何を書こうが、自分の解説に自信はあります。

でも、筋違いというか的外れな解説なら平澤プロに迷惑と思ってです。

田舎なせいか発売日前日に入荷しない。というか、今日も入らないらしいです。

ネットで注文するのが1番良さそうです。

私はネット麻雀をほぼやらないので天鳳にはまったく興味ありません。

そのあたりで購入するかどうかを迷ってます。

できれば、現物を確認してから買いたいと思います。


絶対にラスを引かない麻雀 ~ラス回避35の技術~ (マイナビ麻雀BOOKS)
有料版『フリーで勝てる麻雀』
  にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
古家満
性別:
男性
自己紹介:
フリー勝組

忍者カウンター